星の声を聞く旅~in オーストラリア~①序章 私がオーストラリアに行ったワケ | 星空TIME☆~Chizu-Planet

星空TIME☆~Chizu-Planet

広島・占星術をメインに活動中!
星と遊び星と学ぶ。
ちずの惑星へようこそ!

星と遊び星と学ぶ

星と話せる専門家 長尾ちず です。


先月、オーストラリアに行っていました。

かなり時間が経ってしまったけど

たくさんの気づきがあったので

やっぱり記しておきたくて

書くことにしました。


きっかけは

Astroratio academy及びReborn in Australia

主催のリトリート。


今年の春から新たに

『エジプシャンエッセンスオイル』

について学んでいました。


(写真はHP よりお借りしました)

自然の花や植物から抽出された

このオイルは古代エジプトで

祈りの場や神聖な儀式等に使われ

神殿へ捧げられていたと言われています。


そのオイルに星座と惑星に対応した物が

出ると聞き、学ばない訳にはいかない(笑)

これまでにも星座や惑星に関す

るエッセンス等はありましたが

イマイチピンときませんでした。 

しかし、

このエジプシャンエッセンスオイルは

その香りに包まれると、何とも言えない

ラグジュアリーな気分にしくれるし

また、エジプシャンエッセンスオイルが

できる迄の背景を知ると

余計知識欲がそそられる(笑)

(これらについては長くなるので
また改めて記述することにします)


そして古代エジプトといえば

占星術や天文学のルーツでもあります。


part1、part2は日本での講座。

part3はオーストラリアでしたが

自らエジプトへ訪れてオイルを仕入れ

今回の星座・惑星シリーズの

作り手でもあるロズさんとも

直接会って話を聞けるとの事。


そして何よりオーストラリアといえば

南半球!南半球といえば・・・


南十字星!


北半球にすんでいる私達は

なかなか見ることの出来ない星。

そんなチャンスがあって

見逃してなるものか!と


勉強 ≦ 南十字星


若干、いや、かなりヨコシマな

モチベーション満載で

いつものごとく即決!(笑)

休みの申請はもうお約束?!

全部手配が済んでからの事後承諾(笑)


たまたま連休と重なって

休みはすんなり取れたのですが

行くのはすんなり・・・ともいかず(^_^;)


今回の旅はちょっとしたお試し事から

始まりました・・・


星の声を聞く旅~in オーストラリア~② 出発前のまさかの事態 へ続く


今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(^^)