奇跡のペルセウス座流星群~後編~ | 星空TIME☆~Chizu-Planet

星空TIME☆~Chizu-Planet

広島・占星術をメインに活動中!
星と遊び星と学ぶ。
ちずの惑星へようこそ!

星と遊び星と学ぶ  

星と話せる専門家 長尾ちず です。


前回まではコチラ

奇跡のペルセウス座流星群~前編~



門限という思わぬ盲点により

ドーンと気が沈んだ私達ですが

それでもギリギリ迄、星空見に行こう

ということで外に出ることにしました。  

すると怪しかった雲も切れていて

いい感じの空になっているではないか!


先程までの少し沈んだ気分もどこかへ(笑)

夕方下見に行った場所にいくと

北斗七星がドーンと目の前に。
(写真では全く見えないけど・・・)



そして、目が慣れてくると

どんどん星が増えていく!






時間は早くても、何個か星は流れてきて

もう既に興奮ぎみ(笑)


これなら、たくさんは見られないかも

知れないけど、部屋からも見えるかも?


仮に見れなかったとしても

これだけ満天の星空をみる事できたから 

良しとしよう!  

と門限までにホテルに戻りました。


とりあえず部屋を真っ暗にして 

目をならそうと窓を全開にした途端

奇跡的なタイミングで

一筋の大きな流れ星が!


その多きさというか筋の長さたるや

まるで彗星のよう!

 (ちらはイメージ画像です)

突然の出来事に思わず

二人同時に声が出て、確認しあう(笑)


今まで見たことない

想像を越えたシロモノに

『ほんとにあれは流れ星だったのか?』

と疑いたくもなる程。

でもどう考えても方向的にみても

流れ星。

そんな奇跡的な流れ星を見れた事で

もう大興奮!(笑)



そこからしばらくして

数個、普通の流れ星は見れたけど

やはり建物の中では少々、いやかなり

条件が悪い。


結局、ビュンビュン流れてくるほどの

流れ星の数は見られなかったけど


奇跡的に見れた彗星並の流れ星のお陰で

満足度は超高い(笑)


今回は量より質

ペルセウス座流星群でした(о´∀`о)



今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(^^)