1時間が1時間じゃなくなるとき | 星空TIME☆~Chizu-Planet

星空TIME☆~Chizu-Planet

広島・占星術をメインに活動中!
星と遊び星と学ぶ。
ちずの惑星へようこそ!

星と遊び星と学ぶ

星と話せる専門家 長尾ちず です。



アインシュタインの

相対性理論の説明で(だったかな?)

『熱いストーブの上に手を置くと

1分が1時間にも感じるが

好きな人といる時間は

1時間が1分に感じる・・・』的な

事を言っていた気がする。





確かに好きなことを学んでいると

1時間が、1分とまではいかないが

1時間ではなくなる(様に感じる)ことは

確かだ。

天文学の桁外れにチンプンカンプンの

数字の羅列に四苦八苦しながらの

時間ですらそう思う(笑)

理解できる、できない以前に重要なのは

それが、好きか嫌いか。

ではないと思うのであります。


今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(^^)