映画の好みも反映されていました | 星空TIME☆~Chizu-Planet

星空TIME☆~Chizu-Planet

広島・占星術をメインに活動中!
星と遊び星と学ぶ。
ちずの惑星へようこそ!

星と遊び星と学ぶ

星と話せる専門家 長尾ちず です。


二十代の頃の趣味は映画鑑賞

毎週のように映画を見ていた。

もっぱら洋画で “いかにもハリウッド!”
 
というのが好きで 

小さい画面より大きい画面で

より迫力のあるものがみたくて

DVD ではなく映画館へ通う派だった。




二十代は占星術の年齢領域でいくと

金星期(15~24才)と太陽期(25~35)。

  
金星と言えば女性性格や恋愛観を司る。

反対に太陽は自分自身であり

意思の示しかたでもある。 


そう見たとき 

二十代前半は恋愛映画も

よく見ていたけど

二十代後半はどちらかといえば

恋愛ものより社会的なテーマのものや

極限の中で迫られる選択や

逆境を跳ね返すような

自分の在り方や生き方を

考えさせられるようなものを

チョイスすることが多かった。

恋愛ものは家のビデオで

一人コッソリで充分(笑)


私のネイタルチャート(出生天空図)で

金星は隠れた場所に位置しているし

太陽は社会の中での自分を

現す場所に位置している。


今更ながら気付いたけど

そのまんまである(笑)


映画の好みも見方も年齢領域や

チャートにちゃんと反映されていて 

笑えた(  ̄▽ ̄)


金星の配置が若干・・・いやかなり

残念な私(^_^;)

久々に恋愛もの映画を見て

鍛えようかしら、コッソリと(笑)


今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(^^)