声を大にして言いたくなる事 | 星空TIME☆~Chizu-Planet

星空TIME☆~Chizu-Planet

広島・占星術をメインに活動中!
星と遊び星と学ぶ。
ちずの惑星へようこそ!

星と遊び星と学ぶ

星と話せる専門家 長尾ちず です。



今日は星も占星術も全く関係ない

ただの愚痴になるので

興味ない方はスルーして下さいまし。


見かけるのは時々だけど

見るたびに声を大にして叫びたい光景。


朝の通勤ラッシュ時、満員のバス

スーツケース持って乗る人

やめていただけないだろうか?!


しかも、

それ機内持込み

出来ないサイズですよね?!




いや、色々事情があるだろうから

バスに乗るなとまではいわない。


だけど・・・

時間帯は選んで欲しい、と思う。

しかも当の本人は座っていて

ドでかいイスーツケースは

狭いバスの通路を塞いでる。

いくら謙虚に置いてみても

塞いでるものは塞いでるのであります。


一件、スーツもパリっとしたのを

着てるし、何やらゴツい腕時計もしてる。

そして今の時代には

受け入れられているのか
 
私にとってはただのチリチリパーマでも

オシャレパーマと呼ばれる

代物なんでしょう。 

けど、あんなチャラい営業きたら

帰れっ!といいたくなる
   ↑
(昭和の人間です)


ここら辺はもう半分言いがかりみたく

なってますが・・・(^_^;)


でも、でも、その荷物の大きさなら

タクシー使ってもいいんじゃない?

と思うのです。


お金の価値観なんて

人によって千差万別なので

なんとも言いがたいけど

こういう人見ると

きっと仕事出来ないだろうな・・・

とつい偏見の目でみてしまう自分が。


時間がかかっても、

みんなの迷惑になっても

安い方を選ぶみたいに

見えてしまうんだな。


しかも、今日はもう一人

いたからもうビックリ!

こちらは機内持込み可能サイズ

だったけど(笑)


私も大荷物持って乗ることしばしば

あるので同じ穴のムジナなのだけど。

でも、でも、でも・・・

偏見だなんだと言われても

やっぱり朝の満員バスの中で

デカイスーツケースをみると

叫けばずにはいられない。

さすがに心の中でですが。

でも、本音は声を大にして  

言いたいのであります(笑)


最後までお読み頂いた方
愚痴にお付き合い頂き
ありがとうございました(^^)