他の誰かにとっては有り難い事なのかも | 星空TIME☆~Chizu-Planet

星空TIME☆~Chizu-Planet

広島・占星術をメインに活動中!
星と遊び星と学ぶ。
ちずの惑星へようこそ!

星と遊び星と学ぶ

星と話せる専門家 長尾ちず です。



今日は日本全国寒波に見舞われ

朝から雪の降っている所も

多かったと思います。

私の住む広島でも久しぶりに

朝からジャンジャン降ってましたが

午後にはすっかりやんで

お日様も出てきてました。


が、反対に関東方面は酷いらしく

私の会社でも早めに帰宅指示が

でていました。


こういう天候になるとほぼ毎回

首都圏はは一気に交通網がマヒします。


そしていつも思うのです。

駅に溢れかえる程の物凄い人達。

なのに、きちんと並んで

ひたすら電車を待っている。

何時間かかろうとも

会社へ辿り着こうとする

その精神。


毎回、本当に凄いな・・・と。


私だったらとっとと行くの

諦めてます(笑)

もしかしたら前の日から

諦めてるかも?!


日本人て律儀だなぁと心底思います。


だけど

そこまで会社に尽くした所で

先が保証されている訳じゃないのに、

と思う半面、ともすれば

会社の言いなりになってるだけに

見えそうなこういう大多数の

真面目人達のお陰で

日本の経済は回ってるのかも知れない。

とも思うのです。


誰かにとっては無駄な事かもしれない事も

また他の誰かにとっては必要で

とても有り難い事なのかも知れない。


今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(^^)