土星がそんなに悪いのか? | 星空TIME☆~Chizu-Planet

星空TIME☆~Chizu-Planet

広島・占星術をメインに活動中!
星と遊び星と学ぶ。
ちずの惑星へようこそ!

星と遊び星と学ぶ

星と話せる専門家 長尾ちず です。


天体観測ではあの独特の環が魅力で

人気No.1の土星。


しかし、占星術の中では

制限・制約という象徴からか

わりかし敬遠されている・・・

と、いうより若干嫌われ者と

なってしまう土星。


1つの星座に約2年半ほど滞在するので

自分の太陽星座や月等の主要天体と

重なってたりすると

しんどい、ツラい・・・と

感じる人が多くいるようで

『抜けたら楽になったー!』

『この数年ろくなことなかった!』

なんて言う人もいます。


確かに事象として進みが遅く

自分の思うようにならない事のが

多いのも確か。


特に28歳頃に起こる自分の生まれた時と

同じ場所に帰ってくるサターンリターン

なんて、本当に結構キツかったりする。

が、しかし本当にキツイだけ

だったろうか?

影響受ける状況から抜けたら

一気に楽になるのだろうか?


土星の洗礼の醍醐味は

そんな単純なものではなくて

あのときのアレが、あったから

今がある・・・と思えるような

ちょと(いやかなり?)遅れてやってくる

恩恵じゃないかと私自身は思っています


土星がそんなに悪いのか?

たまに援護をしたくなる

天体であります(笑)




今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(^^)