人の力の方が絶大です。 | 星空TIME☆~Chizu-Planet

星空TIME☆~Chizu-Planet

広島・占星術をメインに活動中!
星と遊び星と学ぶ。
ちずの惑星へようこそ!

星と遊び星と学ぶ

星と話せる専門家 長尾ちず です。


私はGoogleマップとすこぶる

相性が悪い(-_-)


なぜか歩く度に増えていく所用時間。

なぜか目的地までぐるっと一周させて

指し示す矢印。

歩いてしばらくしないと

矢印も動かないから

また更に間違った方向へ進み

最後にはどの方向へ進めばよいか

どころか、自分がどこにいるのかすら

わからなくなる始末(--;)





この間は大阪駅から

道に迷うことを想定して

余裕をもって着いたのに

結局一時間あまりの間

大阪駅が見える距離から脱出できず

あげく命綱のスマホの電池もなくなり

街中で本気で泣く寸前だった(T_T)


昨日は目的地まですんなり行けば

5分とかからない所を30分も

雨の中をさ迷った(--;)


途中、道路にスマホを

投げつけてやりたい衝動を

何度堪えたことか(笑)


結局Googleマップは諦めて

ちょっと進むごとに 

警備のお兄さんとかを捕まえて

聞きまくってようやく到着

閉店5分前だった(笑)


元々、極度の方向音痴のため

この分野に関しては

もう改善しようとかという気が

更々ない(起きない)


だけど

まさか、ここまで自分が

文明の利器を使いこなせないとも

思ってもいなかった(笑)


こと道案内に関しては
 
私の場合は機械より

まだまだ人の力の方が絶大なようです。


今日も最後までお読み頂き

ありがとうございました(^^)