当たり前の事ですが・・・ | 星空TIME☆~Chizu-Planet

星空TIME☆~Chizu-Planet

広島・占星術をメインに活動中!
星と遊び星と学ぶ。
ちずの惑星へようこそ!

星と遊び星と学ぶ

星と話せる専門家 長尾ちず です。



今朝のバスでの出来事。

バスに乗りなれてなさそうなおば様達が

降りる際にモタついてました。

どうやら使おうと思った

電子マネーカードか使えなかった様

運転手は『現金で払ってほしい』と言い

おば様は『何で使えないのか』

理由が知りたいようだった。

何回やってもピーッという

エラーオンのみが鳴り響く。


運転手も

『そのカードは使えないんです』

との一点張り。

離れたら所から見ていたので

私もよくわからなかったのですが

そりゃ納得いかないだろうな~

という感じ。

でも、結局お友だちのカードを

借りて払っていたのですが

運転手の

『何処から乗られましたか?』

の問いに

『あっちの方から!』

と答えているのを聞いて

バスの中で

『あっちって、どっちだよ!(爆)』

と、思わずの心中で

激しく突っ込んで大爆笑でした。


恐らくいつもなら

『この朝の一分一秒を争う

  時間帯に何してんの?!』

『遅刻するじゃん!

   はよ、降りてや!』



イライラモード炸裂だったと

思います。

てか確実にそうだ(^_^;



今日はたまたま平日休みで

時間に余裕があったので

笑って突っ込む余裕がありました。



時間に余裕を持つって

心に余裕が持てるのだな

という

本当に当たり前の事に

改めて気づかされた

今朝のひとコマでした。




今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(^^)