突然やってきた学びのチャンス~③ 行動したからこそ見える反省点 | 星空TIME☆~Chizu-Planet

星空TIME☆~Chizu-Planet

広島・占星術をメインに活動中!
星と遊び星と学ぶ。
ちずの惑星へようこそ!

星と話せる専門家 長尾ちず です。


突然やってきた学びのチャンス~① きっかけは突然に・・・

突然やってきた学びのチャンス~② 不安との戦い


とうとうやってきた当日!

ソワソワしながら会場に向かいます。

時間に余裕を持っては行ったのですが


気持ちに全く余裕がなかったのでしょう。


この記念すべき日に


写真を1枚もとっていない

という驚愕の事実ゲロー



しかも家に帰るまで気づかず

なのでした・・・


ひたすら気持ちを落ち着かせる為に

香りを使ったり、深呼吸したりは

必死にしてたのに滝汗



何はともあれスタート!


『12星座からみる人生のライフサイクル』


牡羊座から始まる12星座のサイクルは

人が生まれてからの成長、発達を

表している、というお話。

それに、オーラソーマで12星座に

対応させてあるボトルの説明をプラス。


しかーし!

あれだけ頭の中でシュミレーション

したんですけどね・・・



初めての経験、やっぱり


想像どおりとはいかない(笑)


ゆっくり喋る事を心がけていたけど

次第に早口になるのがわかる。

星座の話に集中しすぎて

オーラソーマボトルの存在を

忘れて話し、あとから取って

付けたような話になってしまった滝汗


更に、想定以上に短い時間で説明終わる。

残り30分も残っている。

一応、短く終わった際の奥の手

四元素の話でしのぐ。


そして、何とか時間満了~


どれだけホッとしたことか!

だけどそれよりも

こんなメタメタな状態の話を

時より頷きながら


最後まで聞いてくれた

参加者の皆様に感謝の気持ちで

イッパイになりました。 


今回の話で星にもオーラソーマにも

ちょっと興味を持った、

と言って下さった方もいて。

本当に有りがたかった。



以下反省点】

星自己紹介の仕方

星話すスピード

星星座の話も自分の得意な所と
 そうでない所のボリュームに
 偏りがありすぎる。

星もっと参加者が参加できるような
  ワークも取り入れてみる。

星次へ繋ぐための連絡先等

星写真の撮り忘れ




まだまだあげれば切りなく出てきます。


だけど、こんな反省点も

やってみたからこそわかること


こんなもんか、と思われて 

カッコ悪い思いしたくない、

失敗したくない・・・

あらゆる感情に負けてやらない

という選択もしようとしたけど

やっぱり挑戦してよかったです。


今回は本当に貴重な経験と

なりました。

ほんと人生行動あるのみ。




解放感に満ち溢れた時の写真は

とったのにな・・・真顔




今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました(^^)