星の声を聞く旅~準備編~⑧後悔なき買い物の後の感激! | 星空TIME☆~Chizu-Planet

星空TIME☆~Chizu-Planet

広島・占星術をメインに活動中!
星と遊び星と学ぶ。
ちずの惑星へようこそ!

星と話せる専門家 長尾ちず です。


星の声を聞く旅~準備編~⑦後悔なき買い物


前回の続きです。
  

とりあえず、取説を読み読み

さすがにぶっつけ本番は不安なので

試しに撮影してみることにしました。


天気もよく試すには

絶好のチャンス!

が、時間帯は真夜中12時過ぎてます。

しかし前回チャンスを逃した

教訓があるため迷わず

ごそごそと三脚立てて

セッティングカメラ

一番シンプルな方法で

ボタンを押す。


すると・・・


オリオン座&シリウス爆笑
(左の明るい点がシリウスです)



慌てて室内から撮ったので

アングルはご容赦を(^^;





ちょっと拡大すると三ツ星ベルトの

少し下、縦に二つ小さく連なってるのが

オリオン大星雲の一部かと。
(ちょっと自信なしあせる)


ほんと、構えてボタンを押した

だけです。

写真に凝ってる人からみると

なんだ?と思われるかも

知れないけれど、

私にとっては

もう、踊り出したくなるほどの

感激でした爆笑

この後、興奮気味ながらも

満足してグッスリ眠れたのでした(笑)

はてはて旅が楽しみです爆笑


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました(^^)