星の声を聞く旅~準備編~⑦後悔なき買い物 | 星空TIME☆~Chizu-Planet

星空TIME☆~Chizu-Planet

広島・占星術をメインに活動中!
星と遊び星と学ぶ。
ちずの惑星へようこそ!

星と話せる専門家 長尾ちず です。


とうとう・・・

とうとう、やっちまいましたよ・・・


カメラ買ってしまいましたよー!!


コンパクトデジタルカメラ

ちまたではコンデシと呼ばれて

おります。




もちろんズームもできます



取説の方が大きいです(笑)




マッチ箱とくらべてもこんな感じ



実はこんなにコンパクトなのに

価格帯は一眼レフデジカメ並でしたあせる

目的は星空撮影なのですが、

同じ価格帯なら一眼レフの方が

色々と取れる写真の幅も広いし

と思って、最初は一眼レフを

視野に入れてました。

ネット等で調べても

初心者向きのもたくさんあるし。


じゃぁなぜか?



それはそのコンパクトさと

扱い易さ。

一眼レフは最近軽量化された

とはいえ、気軽に持ち運ぶには

やはり少し重いです。

このコンデジは300グラム位。

小さいペットボトル位です。
(それでもコンデジの中では少し重い方みたいです。)

そして、私は恐ろしく機械に疎く

色々調整が必要なカメラなんて

果たして使えるのか?

となると

重い

持ち歩くの大変

そもそもカメラ自体にそんなに
興味がないので
そのうち使わなくなる

の図が容易に想像できました(笑)


加え、一番の魅力は

星空撮影が“簡単に”出来る所。

最新機種だったのであまり

安くならず、迷ったのですが

奮発して良かった爆笑

なぜなら・・・


ちょっと長くなったので

また次の記事で(笑)


最後までお読みいただき
ありがとうございました(^^)