こんばんはニコニコ

カネイチ商店です


今週は

先日

友達の竹山へ

タケノコ掘りに行った時の

お話を書いています


絶対ここに

かぐや姫がいるよね?

ってくらいの

素晴らしくお手入れされた

竹山(竹林)




友達ニコニコ

休憩もさせてくれず

飲まず食わずの

スパルタ指導員


タケノコ掘りなんて

した事のない私たちニコニコハムスターうさぎ

「ここ掘れワンワン」と言う


そして

くれぐれも

ニコニコ「筍を傷つけないように!」

ニコニコ「掘った穴は土を戻して!」

とビシッと指導爆笑


この他にも

たくさん掘れましたチュー




切り口が白く見えるのは

私の鍬の入れ方が下手過ぎて

掘るのを失敗した筍ネガティブ



ニコニコ「さて、お昼にしよう」


ニコニコちゃんのお家の外で

テーブルと椅子を用意

私は

『収穫カゴ』を椅子にウインク


事前に

ニコニコちゃんからは

「お昼ご飯と飲み物は

各自持参してください」

と連絡があり


もちろんオッケーチョキ



でも

そこは大人なので

それぞれが色々と持参



うさぎ「饅頭作ったから写真撮って〜飛び出すハート

ランチを

一番楽しみにしていたのは

うさぎちゃん


そして

あれこれ

たくさん作ってきてくれたのも

うさぎちゃん


売れるくらい

完成された

手作り甘さ控えめ

味噌入り餡まんじゅう


包むラップも

わざわざ

お饅頭用のを

買いに行ったんだってチュー



うさぎ「朝5時に起きて

天ぷらも揚げてきたよ」



​えび

レンコン

ナス

さつまいも

ふきのとう

かき揚げ

ふわふわ天ぷらチュー

うさぎ「かきもちも食べて」




うさぎちゃんの

実家の冷凍庫に眠っていた

のし餅を

薄く切って干して揚げた

手作りかきもち

なんだってチュー

うさぎ「漬物も食べるでしょ」




​漬物上手な人は

何を作らせても

上手ですよねチュー


その他にも


うさぎ「お茶も持ってきたよ」

うさぎ「コーヒーもあるよ」

うさぎ「お赤飯も炊いた」

うさぎ「もなかの皮にはあんこ挟んで」



もう、もう、

テーブルに乗りきれないチュー

私は

前日にパンを3斤買って

サンドイッチを作って

持って行きましたよ




野菜たっぷりサンドイッチ


食べ切れないほどの

お料理が並んで


うさぎ「楽しいね〜」

と一番浮かれていたのも

うさぎちゃん


外でのランチ

美味しいねチュー



うさぎ「残りはお土産ね」

たくさんのお土産を

いただいた爆笑




お腹がいっぱいになったね


ニコニコ「じゃあ

畑も見に行くーー?」


この後

ニコニコハムスターうさぎ

「行く行く〜ルンルン

畑を見せてもらうことに

しましたよ



畑の様子は

また明日



ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺


カネイチ商店は

竹山はありませんが

食品もありませんが

タケノコ掘りなどを

取り扱っている

金物屋です



タケノコ掘りの必需品

ご飯の時には

『収穫カゴ』

があると便利



『収穫カゴ』

カネイチ商店

1個ずつ販売していますニコニコ


1梱包は3個

2個重なって中にひとつ

入っています


『収穫カゴ』

これがあれば

タケノコだけじゃなく

収穫全般に使えますよねチュー



『収穫カゴ』

良いところは

適度に穴が空いていて

通気性が良い!

裏返しにして

その上に座ったりしても大丈夫!

重ねてもズレない!


私も

友達の家で

コレを借りて

椅子の代わりにして

座りましたニコニコ

その他にも

カネイチ商店には

『カゴ』があります




ご来店

お待ちしていまーす


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ