みがく | 歩けない保健室

歩けない保健室

膝が悪くて看護師になれない保健師の健康日記

予定がないです。


いろんな求人サイトから

休み明けなんで連絡あるかなー

と思ってたんですが


3件メールのみ。


以前から見ないふりしていた

トースターを磨くことにしました。


新テーマ作りました(笑)


真ん中の黒いのは変質系の汚れ
2017年製です。
一度だけ扉の内側を磨いたことがあります。
半分で諦めました。
中が見えないレベルです。

中は、扉のまわりが茶色くなっていて
突き当りは油がたくさん飛んでます。

小学校で磨きまくる予定だったのですが
2回しか出番がなかったクレンザー

開閉部にパンくずが落ちないよう
ガードが付いてます。

こすれない側面は
先日ショクブンさんで買った
焦げ落としを使用。
横に倒して側面にふりかけ、
ペーパータオルで湿布後ふきとり。

私は大丈夫でしたが
皮膚の弱い方は手袋必要なレベルで
ヌルヌルになります。

突き当りはいろいろ諦めましたが、
開閉部は相当頑張りました。
二度と使われないだろう、
手作りマスク用に取っておいた
ガーゼタオルや日本手ぬぐいが
大いに役立ちました!

日本手ぬぐいを指に巻き付け、
クレンザーを指に取り、
塗り込む様子は、
父がやっていた…!と
憑依を感じました。

娘たちには見せる機会がなく
いろんな洗剤が出てる今は
ここまでする必要ないかもしれません。

中のヒーターが外から見えるレベルになりました!

ピカピカにしても、ガラスが割れたり

ヒーター折ったりしたら

元も子もないので

かなり遠慮してしまいました。

次回は突き当りに焦げ落としを

チャレンジしてみます。