軽く熱中症 | 歩けない保健室

歩けない保健室

膝が悪くて看護師になれない保健師の健康日記

昨日は暑かったです!

おムコくんのご両親のご招待でお食事会。

ホテルオークラ大安吉日でのお顔合わせから1年経ちました。


仕出し屋さんの、お盆やお汁ごと届く懐石セットをいただいたり

柏餅をいただいたり。


お母様は同い年ですが

私のあこがれが全部詰まった

ため息しか出ないお暮らし…。


憧れるのはやめましょう(笑)

帰宅後涼しい我が家(室内22℃)

でもまだ体が暑かったので

軽く脱水してたかもです。


こんなんが来てました
ポイ活になるならと入れてみました。
溜まったペイペイは
紹介してくれた人への
クロネコ送料に活用したいと思います。

こんなんなってた京都駅を
かいくぐるように帰った娘
5時に家を出て
6時の新幹線で
うちに着いたと連絡は
10時45分過ぎてました。
6時間仕事よ…。

友人がアヤメなどを持ってきてくれました。
相変わらず突っ込んだだけです。
彼女が採りたてのフキを持ってきてくれるのを
炊いたものが娘たちは大好物です。
私はフキのエグみが大嫌いだったのですが
それは採ってすぐにアク抜きをしないからだったようで
下処理でずいぶん美味しくなるもんだと感心した次第です。

ムコくんのお母様からベルアメール!
包装紙が素敵すぎて
とっておく。花びらパンチで
活用できそうです!

箱の中身の周りがゴチャついてたので
切り抜き加工して上げようとしても
アップできず…。
残念。
↑紅茶レモン以外の3つと
↓ここから5つ入ってました!
マンディアン抹茶
ブルーアールグレイ
フレーズ
ほうじ茶
パッションネーブル

激しい争奪戦でした~

今日はこのあと雨の予報。
次の履歴書作ります…。