勝手にシンデレラ | 歩けない保健室改地域包括支援保健師

歩けない保健室改地域包括支援保健師

膝が悪くて看護師になれない保健師の健康日記

16:20に新横浜にいたかったのです。

駅でいつものYahoo!乗換案内を

開けてみたら。

今いる場所からでは間に合わない!?


東京まで行って新幹線のる?

切符買えるの?

どーするよどーするよ。

慌てて乗って自由席エリアで

2時間立ちっぱなしになるか?


とりあえず乗換案内が最速と示す

品川からの新幹線を選択するしかない。

スマートEXの申込みを

山手線内回り内で必死でやる。

座れたのをいいことに

クレカやらICOCAやらの数字を

どんどん入れて登録完了



あ、可愛い電車。

それどころじゃない。

その間にも乗り換えはこなす!


スマートEXで品川からの

新幹線切符を予約!

したいけどできない!

クレカ情報が通ってないとか

なんとかで先に進めない!


嫌な汗出てくる!


とりあえず最寄り駅名を入力して

在来線ルートに変更!


大崎で乗り換えてって!

え?もうここ大崎?

車内で横にいる人に

つぶやくように尋ねて

とびおり。幅2メートルほどの

ホームの端っこから

乗り換えホーム目指します。


必死です。


ここでやっとチケットを見直します。


思い込んでいたより40分後でした…。

脱力…。


それでも

途中で品川にルート変更して

それも諦めたのでぎりぎりに

なりそうです。


降りる駅と乗り換え番線を何度も

見直して

今度は逗子行に乗って横浜で降り、

横浜から八王子行に乗って

新横浜で降りる。


途中つい

東京ばな奈4個入りを買って

エレベーターで新幹線ホームに

向かったら


もう頭の先入線してました…。



やっぱりこの富士山をおさめないと

窓際E席の値打ちはありません。


あとは寝落ちして

新大阪で起こされないよう

気をつけます!


カレンダーにも書いておいたのに

なんか最近記憶の線がプツプツ切れてること多し。

いろいろやばくなってきたなぁ…。