腰が痛くて目が覚めた | 歩けない保健室

歩けない保健室

膝が悪くて看護師になれない保健師の健康日記

昨晩上がっていた

現実を生きるリカちゃんのように

何もしない1日の予定です。


昨夜の富士山の続き。

新幹線出入り口横の広告
こういうの好きです。

京都も暖かかったようで
桜がほころんでました。

うちのクレマチスもありえない勢いで
伸びてました。
早く手入れをしないと!

近くに自然公園が多くて
年パスを買ったという次女から
ハーブティーと一筆箋のお土産



自然公園に売ってた一筆箋
ちゃんと母ちゃんをわかってるチョイスです。

いつものルピシアの紅茶

桜シリーズ
パッケージが素敵

米原をすぎたあたりで
お昼が11時のサンドイッチっきり
だったことを思い出し、
空腹のあまり駅弁を買いました。

味噌カツ、玉子焼、エビフライ…と
書いてある順番に食べました。

でも弁当を買いつつも、この体は
551が食べたいんじゃぁ〜と
京都駅のなかはすごい行列なので
穴場伊勢丹地下二階へ。
ここも行列ですが、イートイン、
弁当、定番の持ち帰りで
レジが別なので
意外と早く買えます。

ここの焼売大きいんですよ

これが一番バス車内で
匂いだしてたなぁ
エコバッグに入れてたし
周りの人「誰がこんな美味しそうな
匂い出してるんだ!」
と思ってたかもしれません。
新幹線弁当と豚まん一つと
焼売3個と餃子5個
しっかりいただきました~

さて寝る前にふとんをがさがさしてたら
カーテンが動いて

!!!!!!
窓の外にヤモリさんが!
や〜ん久しぶりぃ
元気してたぁ?

何年か前は玄関にいたんですが
あまりの暑さにか
ここ数年見かけなくなって
心配してたんですよ。
大きくなって…♥
私のラッキーアイテムさん家守です。

長女も起きてきたので動くとするか!