乗る予定の3時間前でも退屈しない | 歩けない保健室

歩けない保健室

膝が悪くて看護師になれない保健師の健康日記

京都駅に一息つけるスポットがあると娘に聞いていたので

出勤前の彼女と一緒に家を出ました。

実家のキンセンカ よく見ると

つぼみです!キンセンカはうちより
実家のほうが土が合ったようです。

京都駅は大階段側のエスカレーターがめっっっちゃ混むので
京都劇場側のエスカレーターから4階に上がると
ちょっぴり展望になってます
下の階はビオトープがあって癒やされます。
大階段につながるエリアは、ひっそり
子供が遊べる木製遊具があり、
父ちゃんかあちゃんに優しい。
コンセントさせるスペースや
窓に面したカウンターもありました。
駅ピアノは更に上の階だそうです。

娘と分かれて改札口へ。
強風で上下線とも遅れ
更にエスカレーター故障
抽出に95秒かかるコーヒー
余裕で買いました。
遅延の放送などで賑やかすぎて
音楽は聞き取れません。
手元に届くまでの内部の映像が見られるので
父が入院していた頃の
京大病院のロビーを思い出しました。
鼓月の千寿せんべい個売りが嬉しい
ただでさえの遅延に
お見送りの方は柵から離れてくださいの連呼すごくて
どんどん遅れていきそうです