メルヘンアートのご紹介 | 歩けない保健室改さすらいの保健師

歩けない保健室改さすらいの保健師

膝が悪くて看護師になれない保健師の健康日記

メルヘンアートホームページ 


旧北大路ビブレの手芸ショップに通っていた頃

光り物好きが高じて手に入れた

反射材入りと蛍光カラーのコード。


メルヘンアートさんの通販でも買えます。


もともとはマクラメ手芸から始まったようです。
ラメテープを細編みして
ハートのアクセサリーを
作ったこともありました。

先日のアウトドア用は引っ張り強度が
180kgもあるようで
正しく使えば人命救助ものですね。

何年前に買ったのか定かではないですが
値札は300円。
今同じものがサイトでは440円でした。

ただ、長さが5mもあるので
4〜5人でシェアして、
ただのループとして斜め掛けしても
十分事故防止には役に立つかなと思いました。

蛍光色と組み合わせたら無敵と信じてます。

玄関に飾ってみたイエローのブーケ

でっかいツリー登場の季節

先日のだし巻きバーガーに負けじと
作ってみただしまき。
片方はチーズ入り。
明日は卒業アルバムの写真撮影。
寒そうなのでもうヒートテック必要かな…?
かしこまった服を着るのは苦手です。