警告閲覧注意 キショイ動画 | cherokeeのブログ

cherokeeのブログ

半世紀近く空間デザイン、プロデューサーとしてゴチョゴチョと生きてきました。
何の所縁も脈絡もなく唐津に移住。
ですが本業の仕事は無く、唐辛子作家業を営む日々です。

唐辛子の収穫時期をむかえて害虫の被害が見られるようになってきました。

99%がカメムシ。

こいつが幼い茎や実に針をさしてチュウチュウします。
すると刺された部分の内部から黒ずんできて廃棄になってしまいます。

そんで昨日はカメムシ一掃決行日。

ターゲットはコイツ





んで、空き瓶にマラソン(強烈殺虫剤)を希釈した毒液を満たして。
いざ決行!

どうやるかていうと、びっしりと茎や葉にしがみ付いてる奴を振り落とし素手で摘まんで瓶に㏌。

コイツ意外と臭くない

約3時間株元にしゃがんで摘んではポイ摘んではポイ!

獲りに獲ったり300匹以上。


ささ、見せますよ!お覚悟召され!
 

言っとくけどキショイよぉ~






 

 

 

 

 

 



 

 



 

 

 

 

 

 

 

ほれ!

 


ね!気持ち悪いでしょ(笑)

臭くないとはいえ300匹を超えるとさすがに臭いです。


 

これが無農薬栽培の現実なんだよね・・・

暑いし、辛いんだよぉ・・・
もう、ワタクシはプロ農家っしょ!