フクロウが小鳥を守る | cherokeeのブログ

cherokeeのブログ

半世紀近く空間デザイン、プロデューサーとしてゴチョゴチョと生きてきました。
何の所縁も脈絡もなく唐津に移住。
ですが本業の仕事は無く、唐辛子作家業を営む日々です。

佐賀県立美術館の大きなガラス窓。

フクロウのステッカーが貼ってあります。

ガラス窓には小鳥がぶつかる事故が有るのは知ってました。


それでフクロウのステッカーが小鳥たちに注意を促してるそうな。





これでなるほど・・・とは思うのだけど。

フクロウの活動時間は夜半、小鳥たちは当然休んでるわけで。

フクロウは危険なヤツだと知ってるってこと!?

鷹なら理解できるけど。



前にも書いた記憶があるけど、息子が誕生日にサルが欲しいってんで買ったことがあります。

中南米産のリスザルっていう小型の猿。
日本で生まれたのでニシキヘビなんぞ知らないはずなのに、TVに出てくると大騒ぎ。
DNAに書き込まれてるんでしょうね。

フクロウを見たことも無いのに危険を承知してるわけだから。







私にも女性は危険生物だと察知するDNAが書き込まれてるようです。