農業の強烈寒波 | cherokeeのブログ

cherokeeのブログ

半世紀近く空間デザイン、プロデューサーとしてゴチョゴチョと生きてきました。
何の所縁も脈絡もなく唐津に移住。
ですが本業の仕事は無く、唐辛子作家業を営む日々です。

数年前の寒波とは次元が違う、今回の強風を伴った寒波。

まだ雪もチラついていないがコーヒーの後にVハウスに直行。

先日修理したVハウスの天井の防炎シート。

強烈な超強烈な風と雪でバタバタと暴れまくってます。

破れかかったビニールが更に広がってヤバイ。

農業資材さんに出向くと休み、当然かも。

気温は



氷点下

在庫のマイカー線を出してきて強風の中新しく押さえを増やします。

手袋をしてるけど、半分ゴム手袋がまずかった、五分もしないうちに指先の感覚が無くなったきて。

それでもマイカー線を放り投げ続け一応終了。
次はハウス内。

一巻き1600円のゴリラテープで広がる破れを補修。



逃げてた暖気は一応収まりました。



石油ストーブに手を擦り合わせ何分もかざしても全く温ったまりません。

とにかく凄い寒さ。

Vハウスなんて作らなければ無視してても良かったのに。



コンビニに寄って求めたホットレモンも生ぬるくなってしまうし。

そんなこんな一休みしてると、室温とはかけ離れた冷気が入ってきました。
破れは無くなったのに信じられないくらいの冷気。

ヤバい!

エンジンをかけたままの車に乗り込んで帰ってきました。
明日も寒いそうな。

The Day After Tomorrowを想い出してしまった。