門前払い | cherokeeのブログ

cherokeeのブログ

半世紀近く空間デザイン、プロデューサーとしてゴチョゴチョと生きてきました。
何の所縁も脈絡もなく唐津に移住。
ですが本業の仕事は無く、唐辛子作家業を営む日々です。




唐辛子の収穫ももうすぐ終わりです。


当然借地ですからキレイに耕して返します。


概ね作物には連作障害というのがあって、毎年同じように続けて栽培できない性格があります。


唐辛子はそれが如実なようで。


故に借りている今の畑は使えません。

返します。

返すには耕して返すのですが。






耕すにも一反の畑を手で耕すには強烈な罰ゲーム。


やはり欲しい機械力。


トラクターまでとは言わないけれど、耕運機が欲しい。



イメージ 1



市に補助制度があると聞いて企画書、実績まで持ち込んだんですが。


門前払い。


ま、手に入れても置いて置くところも探さないとならないんですけどね・・・・



嗚呼、門前払い。