次の獣は | cherokeeのブログ

cherokeeのブログ

半世紀近く空間デザイン、プロデューサーとしてゴチョゴチョと生きてきました。
何の所縁も脈絡もなく唐津に移住。
ですが本業の仕事は無く、唐辛子作家業を営む日々です。




獣と呼ぶには小さいが畑の厄介者「土竜」もぐら。


小さいが被害は獣と呼んでも良いくらいの被害。


キンカンの苗がほとんどひん死状態。


罠を仕掛けてもダメ。


北京攻撃も一週間もすればまた現れる。



もう思いつくものがないので、墓参り攻撃。


通り道の穴を探して、上に電動ファンを乗せます。


んで、はじめは蚊取り線香の煙をガンガンと送り込んだんですが。



イメージ 1



思ったほど煙が出ないので二束の線香に火をつけ更にガンガン。



すると軽く7メートルほど離れたところがまるで温泉地。



イメージ 2



これでしばらくは来ないけど、また襲来は始まる。


やはりトッ捕まえてチクチクと苛めて、モグラの悲鳴を穴中に響かせるしかないとも思うのだが。


いつか小さい獣の顔を拝もうじゃないの!


さて、トッ捕まえるられるか!が問題。