実家へお土産 | cherokeeのブログ

cherokeeのブログ

半世紀近く空間デザイン、プロデューサーとしてゴチョゴチョと生きてきました。
何の所縁も脈絡もなく唐津に移住。
ですが本業の仕事は無く、唐辛子作家業を営む日々です。








友人宅、実家、親戚を訪ねる時のお土産はイカの塩辛にしてます。





イカを楽しむというよりも、丹精込めて作った唐辛子を楽しむ激辛なイカの塩辛です。






イメージ 1





辛いのが苦手な弟の嫁さん、義妹は会社に持って行ったそうな。




お昼で皆んなで食べたけど「お義兄さん!売って下さい!だそうですよ。」

「ネットでお取り寄せ出来ますか?だそうですよ。」




で、実家に何時もよりも大量の激辛イカの塩辛をお土産にしました。



あっと言う間に消滅。



冷蔵庫に無いよ~~


◯◯と◯◯も持ってたよ~~


何だよそれ~