見慣れた天気予報図 | cherokeeのブログ

cherokeeのブログ

半世紀近く空間デザイン、プロデューサーとしてゴチョゴチョと生きてきました。
何の所縁も脈絡もなく唐津に移住。
ですが本業の仕事は無く、唐辛子作家業を営む日々です。






地方に行くとテレビの天気予報図が新鮮に見えます。



この図、九州以外の人には新鮮に見えません⁉︎



まだ四国と北海道天気図、見たことありませんが。




イメージ 1




今でも関東の天気図は気になります。



義母が居ますから安否も気になりますし。





いま福岡の中部に居ますが、唐津と温度差があります。

やはり海のそばは確かに低いです。

私の倅は練馬区に住んでます「 何で練馬区なんだ? 」

(嫁が練馬区の方だからで)

江東区、江戸川区、中央区、品川区よりも寒いし暑い。

(練馬区の人、ゴメンなさい) なのだが、事実だから仕方ない。




猛暑でも唐津は幾らかですが、低いですよ。

当然、糸島も。






この一ヶ月、天気予報図に変化はありません。