使い道がわからん | cherokeeのブログ

cherokeeのブログ

半世紀近く空間デザイン、プロデューサーとしてゴチョゴチョと生きてきました。
何の所縁も脈絡もなく唐津に移住。
ですが本業の仕事は無く、唐辛子作家業を営む日々です。





築40年近くの古い我が家。


延床面積165㎡、間取り5K。


どんだけ広い部屋だと思うでしょ!?


っていうか使い道がわからん部屋というか、スペースが有るんです。

玄関を入り上がると8畳ほどの広間。

何に使うん?

(いまは私のデスクワーク、PC部屋)


2階に上がるとまた広間。

(いまはアトリエ、巨大なカンバスがあります)



奥に進むとまた広間、何に使うん!?

(いまも何~んにも使ってません)


カミサン、この無駄な広間にクローゼットを作って!

3年言われ続けやっと着工。


イメージ 1



廊下を残しても6畳のクローゼットが出来ます。


6畳のウォークインクローゼットでっせ!

なんと贅沢なことか。


何かとカビが生える戸建て。

タイマーを付けて1日数回強制換気をさせることにしました。

なんと贅沢なことか。


次にこの家を売るタイトルは

遣い勝手が良いデザイナーズハウス。


かな。