演歌 | cherokeeのブログ

cherokeeのブログ

半世紀近く空間デザイン、プロデューサーとしてゴチョゴチョと生きてきました。
何の所縁も脈絡もなく唐津に移住。
ですが本業の仕事は無く、唐辛子作家業を営む日々です。




ここ唐津でもっともイヤな時期、季節です。


どよ~んとした空色。


鉛色


お店からは演歌。


演歌がキライな訳ではないが、気分まで暗くなる。


私だけかもしれないが、同じ玄界灘に面しているのに、長崎、福岡には演歌の雰囲気が無い。


どうしても東北のイメージなのだが。








たまにこんな青空が現れると感激する。



イメージ 1



一度だけ、お店の人から海のイメージの音楽が欲しい!ってんでCDを作って渡したことがあったが。


社長の一喝で中止。


「ここは沖縄じゃなかッ!」 と演歌にチェンジ。


津軽海峡 冬景色~


・・・・・・・これは、津軽の歌ですが・・・・・




この暗い雰囲気が私は嫌いです。