実家に帰リます! | cherokeeのブログ

cherokeeのブログ

半世紀近く空間デザイン、プロデューサーとしてゴチョゴチョと生きてきました。
何の所縁も脈絡もなく唐津に移住。
ですが本業の仕事は無く、唐辛子作家業を営む日々です。




と、カミサンが行っちゃいました。


んで、居ない間に釣りに行って来ました。


よく見聞きする堤防です。



イメージ 1



夜明け前にキャスト開始。


初めてのショアで水深も分からずに難儀しました。


な~んにも来ません。


気配無し。


来てるのはエサ釣り人に掌サイズのクロダイにメジナ。


お昼に上がりにしたのですが、結果はサゴシ、サワラ40センチサイズが二本のみ。


カミサンにオベンチャラで味噌漬けにしましたが。


本当は酒粕と味噌で西京漬けですかね、一押しは。





渡船の釣具屋さんで受付をすると「な~んだルアーね!?」とオバサン曰く。


『???』


「撒き餌ならうちで買ってよ!」と言われたのですが。


渡船だけでは儲からんからエサも買ってよ!という事ですかね・・・・


あまり良い気持ちはしなかったけど・・・・私の勘違いですかね。


勘違いでしょう!


いや、勘違いに違いない!