自分で言うのもなんだが | cherokeeのブログ

cherokeeのブログ

半世紀近く空間デザイン、プロデューサーとしてゴチョゴチョと生きてきました。
何の所縁も脈絡もなく唐津に移住。
ですが本業の仕事は無く、唐辛子作家業を営む日々です。




私の作った唐辛子、美味いです。



唐辛子に美味いってどういうこと?



と、思うかもしれませんが、振り掛けられる料理の邪魔をせず、香りを際立たせてくれるんです。



毎日、色味が最高の状態のもの、青唐辛子は香りの高いサイズを因って採るのです。



だから毎日ほんの少しずつの収穫です。



種類別にも分けるのでこんな有様です。



これでも半分の量。



イメージ 1




あくまでも天日干し、んで早目に乾燥するようにヘタは取ってしまいます。



少し揉んで中の種もほぐします。



作業終了にはすぐに手を洗います。



目でも擦ったらとんでもないことになるからです。



迂闊にもそのままトイレに行って往生したことも。



女性には理解できんでしょうが。



じわじわ~ッと  ヒリヒリが始まるのです。