成仏 | cherokeeのブログ

cherokeeのブログ

半世紀近く空間デザイン、プロデューサーとしてゴチョゴチョと生きてきました。
何の所縁も脈絡もなく唐津に移住。
ですが本業の仕事は無く、唐辛子作家業を営む日々です。




定置網が盛んな唐津の海です。


また頂きました、雑魚。



イメージ 1



当然我家の二人では完食できません。


ほんの数匹を頂いて、おすそ分け。


どんなに小さくても、楽しくかどうかは分からんが今朝まで泳いでた雑魚たち。


ちゃんと成仏させないとならないのです。


で、行先は老人会。






半日後、ピンポーン・・・・


お返しは、老人会で出されたお食事の一部。





イライラも腹立たしさも吐息も嘆きも在る田舎暮らしですが。


これぞ海辺の田舎暮らし。



あ!

バリ(毒棘がある魚)が入ってるのに、伝えなかった!

と、電話するけど。

「分かっとるよ~ ^ ^」

だよね!?海辺のお婆ちゃん達だもの。