母なる海 | cherokeeのブログ

cherokeeのブログ

半世紀近く空間デザイン、プロデューサーとしてゴチョゴチョと生きてきました。
何の所縁も脈絡もなく唐津に移住。
ですが本業の仕事は無く、唐辛子作家業を営む日々です。




豪雨後の海。


かき回された味噌汁みたいな海です。



イメージ 1



それから二日も過ぎていない海。



イメージ 2



海に流れ出た泥水も、吐き寄せられた道路のゴミも海は飲み込み透明に戻してくれました。


海に流れ出た泥水も、人間が緑をはぎ取った結果。


道路の垢も全て飲み込んでくれました。


使い古されたフレーズ、母なる海。


この母なる力に甘え過ぎてませんかね。


地球から人間が死に絶え消え去ったなら。


世界中の海が一年でタヒチのような海になるでしょうね。


もうこれ以上母に頼ってはいけない気がします。