仁義なき戦い | cherokeeのブログ

cherokeeのブログ

半世紀近く空間デザイン、プロデューサーとしてゴチョゴチョと生きてきました。
何の所縁も脈絡もなく唐津に移住。
ですが本業の仕事は無く、唐辛子作家業を営む日々です。



我家の庭に毎日遊びに来るスズメたち。



この子らを狙ってネコが庭に侵入するのです。



柵をしても乗り越えてきます。



照明センサーを改造したのですが、いちいち飛び出していかなければならないし。

留守の時はどうしようもありません。

ネコに遭遇するとスズメもしばらくは来なくなります。





あれやこれや    思案の結果、仁義を欠く方法にでました。




のれん状態の釣り針



イメージ 1



本気でネコが釣れても困るし、そこまでいじめるつもりもないんで、カエシを潰して。

太目の糸で「ここに危険があるぜ!近寄んじゃねぇ!」と見せてるんです。



スズメを狙うネコを追いかけ回す撃退から、仁義もへったくれもない釣り針撃退方。





結果は、大成功です。


ここ一月、全く姿を見せませんネコたち、ネコが釣れて暴れた様子もないです。



おかげで、スズメレストランは大繁盛しています。



正直言って、ネコが引っかかったらどうしよう・・・と思っていたのですが、徒労でした。



釣り針が危険なモノだと理解するネコって凄いですよね。



漁師町のネコならではの話しでした。