キスは楽し | cherokeeのブログ

cherokeeのブログ

半世紀近く空間デザイン、プロデューサーとしてゴチョゴチョと生きてきました。
何の所縁も脈絡もなく唐津に移住。
ですが本業の仕事は無く、唐辛子作家業を営む日々です。



ガラガラとルアーボックス一個で釣りを楽しむのが常でしたが、キスに出会いたく餌を買って釣りに出かけました。


イメージ 1




最高のお天気。


こういう良いお天気で暖かい日は概ね釣れません。


三拍子はそろわないのです。


それでも大型キスを数尾ゲット。


デカいのです。



イメージ 2



天ぷらが王道でしょうが、油の処理が面倒です。


刺身では淡白過ぎるし。


塩焼きにしました。


キスのブルブル引きも良いもんだとエサ釣りを見直した一日でした。


また行こう。