ほ~ら言わんこっちゃない! Ⅱ | cherokeeのブログ

cherokeeのブログ

半世紀近く空間デザイン、プロデューサーとしてゴチョゴチョと生きてきました。
何の所縁も脈絡もなく唐津に移住。
ですが本業の仕事は無く、唐辛子作家業を営む日々です。



堤防に続く道が封鎖されてから一月半。

http://blogs.yahoo.co.jp/cherokeemana/9793879.html


イメージ 1



釣り客に海、堤防を汚しに汚され堪忍袋が切れた漁協、フェンスを作ってしまいました。


空缶、弁当箱、レジ袋、餌袋、タオル、糸、仕掛け、網・・・・様々なゴミでスロープ周辺はまさにごみ溜めでした。







あれから一月半。


こんなにキレイになりました。


イメージ 2

いまでは安心してカモメも海ウもカラスものんびりと羽を休めてます。

これを見ると釣り客は要らないか・・・と思ってしまいます。

みんながキレイに海と楽しめば、何時までもこんなにキレイで居られるのに。

あの持って来たゴミをそのまま残して帰ったヤツ。

今でも顔は忘れない。



アイツの家の前に同じゴミを捨ててやったらどんなにスッキリすることやら。



始めは真面目な釣り客が可愛そうだと思ったけど、これも有りか!と思えるのです。