オルレ?様々ご意見はあるでしょうが。 | cherokeeのブログ

cherokeeのブログ

半世紀近く空間デザイン、プロデューサーとしてゴチョゴチョと生きてきました。
何の所縁も脈絡もなく唐津に移住。
ですが本業の仕事は無く、唐辛子作家業を営む日々です。

私の周りにはこんなマークがそこかしこに立ってます。

イメージ 1

オルレという韓国の散歩だか何だかのマークだそうです。

九州オルレとか他の地域でやっていたイベントを唐津オルレと称し始めたようです。

かいつまむと家に帰るまでの道中を楽しむ・・・・歩き・・・・なのかな!?たぶん。

ガン飛ばしてあるく下品な韓国人が歩いています。

もちろんこんな下品な韓国人ばかりではないのは承知しています。

上品なご夫婦らしき方もお出でです。


標識にはハングルがあふれてます。

人を呼ぶのに、観光客を誘致するのに何で韓国なんですかね!?


ここへきて、私のブログも唐津は良いところですよ~、魅力的ですよ~  ではなくなってると感じてる友達もいると思います。

遠慮もあってあまり本気は言わないようにしてましたが・・・無理!

無理です!

唐津ってダメなところ満載です。

良い所、宝を山のように抱えて。





だいたい何で日本を嫌らってる国を歓待するんですかねぇ!?



ご近所からは名護屋城博物館の評判は最悪です。

朝鮮崇拝とまでもいかないけど、朝鮮いい所ですよぉ・・・満載です。




日本にCMするべきだと思うんですが。


昔の話ですが10年以上韓国と取引がありました。

ハングルも朝鮮語も習いました。

契約が契約ではない韓国との取引は気が抜けませんでした。

どれだけ煮え湯を飲まされたか。

ま、これが韓国に対する私の根幹でしょうが。





一応言っておきますが、私は国粋主義者ではありません。


大好きな韓国人の友人も居ます。

「オルレ、参加してください」とお誘いも受けます。

が、お断りいたします。

断固です!

こんな唐津でも。

2014.1.22現在 唐津良い人指数85%