卵巣の中に赤ちゃん? | *☆みちこ’s AmeBlo~☆*

*☆みちこ’s AmeBlo~☆*

こんにちは。みちこです。20年来の慢性疲労状態
生き抜くぞー!猫を愛し抜くぞー♡
皆様も お元気でありますように☆彡

国家的詐欺報道 全てがアベコベ 全てが逆
日本共産党=反戦・自由民権運動=民主主義♡
中身を確認し 真実を知り 最善の道を 歩めますように

ちゃぷ ちゃぷ 雨が降ってきましたよ。

温かくなりましたね。

 

こちら どくだみの花が 咲き始めました。

みなさんのお庭の クレマチスも 綺麗に咲いていました。

初夏の花も 魅力的ですね。

 

昨日、両親と手術の説明を聞きに行きました。 

これが面白い!

腹腔鏡下(ふくくうきょうか)手術で、卵巣と卵管を摘出します。 

すごい技術です。 

下腹両端と真ん中の3ヶ所、おへその下に1ヶ所、5mm~3cmくらいの穴をあけ、カメラを入れて様子を見ながら切除し、下腹両端の穴から卵巣を取り出します。 

 

私)そんなに小さな穴から、8cmの卵巣をどうやって取り出すのですか?

 

先生)卵巣をビニール袋で包んで、卵巣に穴をあけ。

卵巣内の液体を、ビニール袋から体内に出ないように、吸いとって体外へ排出し、

卵巣を小さく圧縮して体外へ出すので、小さな穴から出せてしまいます。

 

すごいですね!

すごい技術が進化しましたね。

身体への負担が少なく、術後次の日から歩いて血行をよくし、退院した後はデスクワークならもう仕事が出来てしまうとのこと。

すごいです!驚きました。

 

もっと驚いたのが!

卵巣嚢腫のひとつの種類で、私の病気の「成熟嚢胞性奇形種(せいじゅくのうほうせいきけいしゅ)」の原因。

卵巣にある皮膚や毛髪・歯等が炎症を起こして、卵巣嚢腫になると。

 

私)なんで髪の毛が卵巣にはいるのですか?

 

先生)

卵巣の中には、赤ちゃんの髪の毛や歯等、赤ちゃんの身体になる成分がすべて含まれていて。

その成分がたまって塊となり、炎症を起こします。

 

 

MRIで撮影した白い塊を見せて頂きました。

これが、赤ちゃんの元なのか!?

赤ちゃんて、男女が関係を持ってから、身体が出来ると思ったら。

身体の元になる組織成分は、すべて女性の卵巣の中にあるんだね。

もうもう、驚きまくりました。

また、役目を果たした卵巣は歳をとると、自然と小さくなり消えていく!

とな。

 

お口あんぐり、驚き桃の木山椒の木。

科学の発達で、人間の身体の仕組みがわかってくるのは、面白いです。

赤ちゃんは、自分とは無縁だと思っていましたが、身近に感じ感慨深くなりました。

う~ん。ロマンチックだな♡

面白!楽しかったです。

 

 

私たちの身体は、大地から生まれ大地に帰ると、私は思っていて。

赤ちゃんの組織は、女性が生まれた時から、大地から預けられ、お腹の中で共に生きてきたんだな。

そして、大地の宝は、大地にかえっていくんだな。

 

お腹も張り出して来て、不安としんどさから、早く卵巣を摘出したいと、卵巣を仇の様に思っていたのですが。

自分の赤ちゃんを産むような気持になったら、卵巣に対して優しい気持ちになり、手術が楽しくなってきました♪

 

 

 地蔵は「地の蔵」

 

卵巣さん

お努め ご苦労様でした

ありがとう

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

⊹⊱✽⊰⊹

 

 

★ 憲法が変わったらどうなるの? ★

 

 

 

 

皆さまの 大切な命と安全

 

健康な暮らしと 権利が守られますように☆彡

 

元気に幸せに 

 

今日も一日 楽しめますように♡

 

 

❀ღ*