未来は選べる | *☆みちこ’s AmeBlo~☆*

*☆みちこ’s AmeBlo~☆*

こんにちは。みちこです。20年来の慢性疲労状態
生き抜くぞー!猫を愛し抜くぞー♡
皆様も お元気でありますように☆彡

国家的詐欺報道 全てがアベコベ 全てが逆
日本共産党=反戦・自由民権運動=民主主義♡
中身を確認し 真実を知り 最善の道を 歩めますように

 

 

 

2022年7月3日記載の記事です。

今日は、全身痛み何もできないので、希望を見てみようと上へUPします。

明けない夜はない。

失望しても、きっとまた良き方向へ向かうことが出来る。

 

 ☆*

 

参議院選挙が始まっています。

 

7月10日が投開票日。 みんなで選挙へ行こう♪

 

お話がとっても良かったので、UPします。

 

 

ღ゜:♫;.✰♡

 

 

★ 安達 晴野さん

 

 

「声をあげれば 政治や社会は変わるんだ」ということを実感しました。」

 

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

 

★ 思想家・神戸女学院大学名誉教授 内田樹 さん

 

 

 

 

「正しくなくてもいい。

 

各政党の公約を見て、自分の生活にとってよりメリットのある政策を基準にして

 

選んでくれていい。」

 

 

 

⊹⊱✽⊰⊹

 

 

 

★東京工業大学教授 #中島岳志 さん

 

 

 

「同じ保守層の人たちに、訴えたい」

 

 

野党共闘がダメなのではなくて。

 

自民党が野党共闘つぶしにかかり、

 

「野党共闘は問題。だから共産党は~。共産党が政権に入ったら。」

 

と、共産党へのデマ攻撃とネガティブ・キャンペーンを徹底した。

 

それに、野党第一党が流されてしまった。

 

野党共闘がしっかりと固まる必要がある。

 

 

自主努力重視の「自己責任論」という人間観が、強かったのではないか。

 

多少の失敗をしても多くの人たちから支えられ、国と行政のサポートがあれば

 

再びチャレンジをしていこう! 

 

と立ち上がることが出来る。

 

活力に満ちた社会の土台があってこそ、 

 

自分を開いていくことが出来るのではないか。

 

 

 

 

 

 ღ゜:♫;.✰♡

 

 

 

とお話されていました。

 

全てに同感な訳ではないのですが、私の心に触れるものがあり。

 

私は「大変だ!伝えなきゃ!」と背伸びをして頑張ってきたことを、

 

どうすると良いのかなと。

 

 

 

 

ღ゜:♫;.✰♡

 

 

 

 

国民主権 を握れているかな?

 

憲法を学ぼう

★国会(参院衆院)・地方議会を見てみよう。

市民メディア市民運動野党(共・れ・社)の情報・政策を見て

 視野を広げ。報道が報道しない情報を知り、現状と真実を知ろう。

★立候補者・議員・政党の意見を聞いてみよう。

★議員・政党・政府に 自分の意見を伝えてみよう。

★選挙へ行こう♪

国民の権利を求めて市民運動を展開してみよう。

 

 

 

改憲 → 核戦争 反対に投票しようよ♪

 

JCP 注目!

 

 

⊹⊱✽⊰⊹

 

 

 

★ 憲法が変わったらどうなるの? ★