聞き逃し視聴 落合恵子の絵本の時間 | *☆みちこ’s AmeBlo~☆*

*☆みちこ’s AmeBlo~☆*

こんにちは。みちこです。20年来の慢性疲労状態
生き抜くぞー!猫を愛し抜くぞー♡
皆様も お元気でありますように☆彡

国家的詐欺報道 全てがアベコベ 全てが逆
日本共産党=反戦・自由民権運動=民主主義♡
中身を確認し 真実を知り 最善の道を 歩めますように

✿ 落合恵子の絵本の時間 ✿

 

放送時間が 2019年より 変更されました。

毎週日曜日 朝6時14分頃の放送です。

聞き逃し視聴でどうぞ♪

 

マイあさの番組の中に収録されています。

★ 6時台前半 14 分頃

 

 

★番組で紹介された音楽等をユーチューブで見つけて、「懐かしの洋楽」リストにまとめました。ゆるりUPで、最新ではありません。

 

 

 

ღ❀・✾:,。゚。

 

★赤旗新聞日曜版記事

「この人に聞きたい!作家落合恵子さんの生い立ち1回 (全5回)」 

2回

3回

4回

5回

(きんちゃんのブログ)

 

ღ❀・✾:,。゚。

 

 ↓ こちらも ↓ お見逃しなく(〃艸〃)❤

 

 

よしざわ けいこ 作・絵・歌声・語り

 

 

new.gif

 

 

 楽しい素敵な一日になりますように 音譜

  

 

 

ラブラブ

 

消費税 減税を求めて
首相に意見を送ろう♪
Click Go→

 

 

❀ღ*

 

2018年 4月1日 記載

この時は、NHKラジオ第1「落合恵子の絵本の時間」は、毎週土曜日5時47分頃でした。

朝5時47分。めっちゃ早いですよ。しかもたった5分程。

47分に聞こうと思ったら、30分にラジオをつけてその場に居ないと聞き逃してしまいます。

30分につけて待っていると、40分にはうとうと・・眠り始めてしまうのです(*っ∀・`)ノ))

私は、早くもノックアウトしたのですが、母が朝起きて聞こうと一生懸命頑張っています。

昨日も聞けたそうです。

昨日3月31日は、「教室はまちがうところだ」

 

 

次回は4月7日 「ぼくはきみで きみはぼく」 

 

 

これかな? う~ん。どんな本か気になるね。 図書館で予約しました。

それが! 今ネットで見つけたの!

聞き逃し視聴だーーーーーーー?!

そんなのがあったのか!!

それを毎回知らせてよ(*っ∀・`)ノ)) 

え!毎回 聞きのがし視聴があるんじゃないの? 

リクエストしたら、3月31日の放送「教室はまちがうところだ」も、聞き逃し視聴に載せてくれました。

言ってみるもんですねw

 

3月24日放送の 「しょうぼうじどうしゃ じぷた」 の聴き逃し視聴がありました。

明日4月2日終了です。

https://www.nhk.or.jp/radio/ondemand/detail.html?p=0322_14

 

 

私、子供の頃読んだことがあるかもしれません。 

絵が・・どこかで見たような・・。

この回は、私聴けました。

この「じぷた」の放送を聞いて、感想を寄せてくれた男性が

「自分は子供のころに背が小さくて、じぷたと自分を重ねて読んで、励まされていた」

と話されていました。

自分のことと重なることが描かれている本があるって、自分のことが描かれているようで、良いですね。

私も自分のことが描かれているような本が欲しいなと思うのです。

けれど、なかなか見つからないので、自分で作っちゃおう♪ と、思ったの・・・。

思ったところで・・・止まっちゃった。

絵本を作るって、絵がいるでしょう・・・・ 費用もかかるし・・・ なにより体力が居る・・・

考えたら、絵本の作り方を調べるより先に、止まってしまいました。

絵本の自費出版、イラストを頼むと一枚6000円~。安くても10冊で15万~20万もかかるそうです。

気軽には作れないのね。

でも本が好きな人は、いつか自分が書いた物語や自伝を本にしたいと、夢を胸にしまっているものですよね。

いつか・・・いつか・・と思って、踏み出せないまま・・ 

 

 |(✿❛◡❛ )ノ✲ ゚★。㋔✲ ㋳✲ ㋜✲ ㋯。★゚✲ なさぁ~いღ❀・✾:,。゚。

 

桜見に行ってまいりました。

次回は、桜を載せたいです。。

 

今日も読んでくれて、ありがとう♡

 

 

 

(。♋ ♋ 。)ウルウル 

 

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽

 

 

★ 憲法が変わったらどうなるの? ★