瘀血を活血する 血液さらさら | 体に優しい漢方でアトピー改善・子宝応援 ☆ 明子先生が新潟六日町から発信!!

体に優しい漢方でアトピー改善・子宝応援 ☆ 明子先生が新潟六日町から発信!!

ときのや薬局の薬剤師・金井明子が漢方や食事でアトピー改善や子宝を応援、心と体を健やかにする生活のコツを綴っています。

新潟 六日町FMゆきぐにとなり

中医学漢方で子宝・アトピー改善

ときのや薬局 薬剤師・不妊カウンセラー金井です。

 

 

音駒高校 黒尾キャプテン

ハイキュー!!劇場版見てきましたよ

 

音駒高校 キャプテン黒尾鉄朗君の試合前の円陣

 

『俺たちは血液だ!

滞りなく流れろ!

酸素を回せ!

脳が正常に働くために!』

 

これっていつ聞いても

冠元顆粒のキャッチフレーズにしか聞こえません。

 

中医学では活血化瘀と言います。

 

たっぷりの血液がある前提で

さらさらと滞りなく流れ

細胞に酸素を届け

老廃物となった二酸化炭素を回収して心臓に届けさらに心臓から肺に送り

二酸化炭素を吐き出して酸素を吸い込む

また心臓に送り全身に届けるというのが血液循環

 

その酸素と二酸化炭素の交換をやっているのが毛細血管

 

毛細血管に血流の滞りがあると身体全体が疲れやすくなります。

 

 

音駒高校の円陣は

研磨(脳)に良い仕事をしてもらうには俺たちが拾って拾ってAパスを返していこうという意味にも考えられますね。

 

とっても面白かったです。

私の推しは影山・研磨・黒尾・赤葦・及川さん

やっぱセッターが多いな!