民話の駅蘇民 | タムちゃん家の可愛い仲間達

タムちゃん家の可愛い仲間達

我が家の4わんこ達との日常を綴っていこうと思っています。
一番長く一緒に暮らしてきたみのりちゃんも2022年6月26日に急変し旅立ってしまいました。
2020年8月15日にはチャコも旅立ってしまったので2わんこになってしまいました。

お客さんが来るので駐車場を空けなくてはならず、ちょっとお出かけしました。

二見町にある「民話の駅蘇民」です。

たまに行くことがあるのですが、だいたいは花菖蒲や蓮を見に行くことが多いかな?




花菖蒲はもっと奥の方にあります。

店内には、地元で採れた野菜やお米、水産物、お餅や味ごはん、パン等が販売されています。


でも、草餅や味ごはんくらいで、他にはあまり買ったことがありません。
今日はお手頃なスイカが並んでいて、次から次に売れていました。



ちょっと気になったのですが、丸々1個は食べきれないので諦めました。


その帰りに以前から気になっていたお店でランチ。



今日のランチはカレイの唐揚げ。

鉄板ナポリタン。



ささみくんがお父さんのベッドの足元で寝ています。



キキちゃんが騒ぐものだからすぐに起きてしまいました。

キキちゃんは、またまたベッドの下に潜り込んでます。

狭いところ好きやなあ~


さっきご飯食べたのに、何か食べさせろと騒いでいます。

我が儘はダメだよ~ん。

日本全国その土地によって方言がありますよね。

ネットの記事を見ていたらわかり辛い三重県の方言なんてのが出ていました。

皆さんは意味がおわかりですか?


◎だんない


◎づつない


◎えらい


◎ずっこい


◎どむならん


「味ごはん」も東海地方の方言ですね。


夕方からまた微熱です。

今夜の組長会議は欠席させてもらいます。