海苔テラス | タムちゃん家の可愛い仲間達

タムちゃん家の可愛い仲間達

我が家の4わんこ達との日常を綴っていこうと思っています。
一番長く一緒に暮らしてきたみのりちゃんも2022年6月26日に急変し旅立ってしまいました。
2020年8月15日にはチャコも旅立ってしまったので2わんこになってしまいました。

一昨日も津に出かけました。


その前にお昼を。

地元の熟年夫婦が県内の美味しいお店を紹介するユーチューブチャンネル『おっ!チューブ』で紹介されていた松阪市内の「三重漁連海苔流通センター」内にある「海苔テラス」へ。

場所がなかなかわからずに迷いました。

お弁当もなかなかお手頃な値段で内容も良い感じでした。

外観からはここがお店とはなかなかわからない。
店内はこんな感じ下矢印海苔製品の販売コーナーもありました。

12時を過ぎると近所で働く人達がたくさんやってきて満席でした。

安くて美味しいからでしょうね。
お弁当の注文もたくさんある感じでした。

『お魚ランチ』(780円)を注文。
この注文で売り切れになりました。

マグロの刺身、エビカツ、白和え、あおさの味噌汁、ご飯です。

刺身がとっても美味しかった。

あっ、お茶だけは美味しくなかった~




久しぶりにエアコンを使わずに過ごせますね。

玄関のタイルがずいぶん汚れてきたので、朝から少しずつ磨いてみました。

やはり綺麗になる。

またすぐに汚れてしまうのでしょうが、こまめに掃除をするようにしたいと思います。

もちろん、腰が痛くなるので少しずつですけどね。



キキちゃんの口の中がやっぱり良くないですね。

歯磨きをすると出血があります。

もらっていた抗生剤は飲み切ったので、かかりつけの動物病院に相談することにします。

月末には予約を入れてあるのですが、痛いのも可哀想なので早めに行くことにします。



明日は「伊勢神宮奉納全国花火大会」が予定されていますが、どうも天気が微妙ですね~

我が家のベランダから高く上がった花火は見えます。

みのりちゃんがいたら、音に驚いて隠れちゃいますね~