やれやれ | タムちゃん家の可愛い仲間達

タムちゃん家の可愛い仲間達

我が家の4わんこ達との日常を綴っていこうと思っています。
一番長く一緒に暮らしてきたみのりちゃんも2022年6月26日に急変し旅立ってしまいました。
2020年8月15日にはチャコも旅立ってしまったので2わんこになってしまいました。

お父さんが脱ぎ捨てた交通安全のジャンパーで寛ぐささみくんです。





先日、自治会の組長会議がありました。

今年度から民生委員も参加させてもらうことにしたので参加しました。

その前に会長から、集会所のポストに差出人の名前がない怪文書が入っていたとのことで見せてもらいました。

あの手この手で会長を責めてきます。

本当にご苦労様。

そのパワーをもっと違うところに向けたら?

と思ってしまいます。


差出人の見当はついているのですが、防犯カメラの映像をチェックしてみました。

やはり、予想していた通りの人でした。

電話をしながらやってきたので、いつものグループなのでしょうね。


無記名なので無視をしておいても良いのですが、役員会で対応を話し合うそうです。


さてさて、いつまで続くことやらガーン



今朝は雨が降り出さないうちに団地内の空き家前の植栽とその周辺の草刈りをしました。

老人会の方も2人手伝ってくださったので、途中で倒れたり投げ出すことなく綺麗になりました。

「綺麗にしていただいてありがとうございます。」

とお礼を言ってくださる方もいれば、誰が刈っているかわかった上で「あそこも刈ってほしいんさ。」

と言うだけで去って行った組長もいました。

三人で「やれやれ困ったもんやなあ~」

などと話しながら作業をしていました。



先日、津に行った帰りに回転寿司に寄りました。

『魚べい』さんです。

1時過ぎに行ったのですが、まだまだ混んでいて少し待ちました。



美味しくいただきました。

キキちゃん、明日も病院です。

抗生剤が効いたのか、お口の臭いは取れました。

しかし、喉のしこりはあまり変化がないように思いますアセアセ

前回も「癌も考えられるから」と言われているので先生の診断が怖い。

咳の回数が増えているのも気になるところです。





何ともありませんようにお願い