ありがたいことです | タムちゃん家の可愛い仲間達

タムちゃん家の可愛い仲間達

我が家の4わんこ達との日常を綴っていこうと思っています。
一番長く一緒に暮らしてきたみのりちゃんも2022年6月26日に急変し旅立ってしまいました。
2020年8月15日にはチャコも旅立ってしまったので2わんこになってしまいました。

今日も暖かな一日でした。

どこかでウグイスが鳴いたような気がしました。

カラスもね。

花桃がもう少しで咲きそうです。

ほら!



今年はたくさん咲いておくれ。




拙い内容のブログにも関わらず、ずっと読んでいただいている方がいらっしゃること、本当にありがたいことだと思っています。



一昨日の記事に関してMMチワママさんからありがたいアドバイスをいただきました。

文字制限もある中でたくさんのことを書いていただいており、とても参考になります。

その一つひとつが我が家の子達のことをしっかり知っていただいた上で、ご自分の体験と重ねて書かれた内容です。

わんこ達の体調のことは、いろいろネットで調べてみるのですが、やはり不安な面も多く、どうすれば良いか迷うこともしばしば。

そんなときに同じような体験をされた方のアドバイスは何よりも貴重で参考になります。

メンタル面でのアドバイスもしていただきましたよ。


おかげ様で、アンちゃん・ナッちゃん・みのりちゃんの病気に向き合う勇気をパワーアップしていただきました。


本当にありがとうございます。



酸素濃縮器の二股利用は止めることにしました。
酸素濃縮器の能力を考えると二つの酸素テントに十分な酸素を送れるとは考えにくいですから。
二股にするなら酸素マスクもどきのものなら酸素濃度も下がらないかも知れませんね。
食卓カバーを利用したものはとりあえず作ってみて様子を見たいと思います。

また、「オーツーアスリート」も薦めていただきました。
酸素缶は使ったことはありますが、オーツーアスリートの方は酸素濃度の調整も出来る優れものです。
ユニコムが取り扱っており、検討したことはあります。
一時は品切になっていたのですが、昨日確認したら販売されているようです。
酸素テントの濃度が上がるまでの間や通院時に携行するのも良いなあ~

メル○リに出てないかと見たのですが、売り切れてた~

これから気温も高くなってきて心臓の悪い子達には辛い季節になるのですが、あれこれ工夫して少しでも快適に過ごさせてあげたいと知恵を絞っています。



相変わらずくっついてます。
大体がみのりちゃんが乱入してますね。


今日はみのりちゃんのお腹が少し緩いみたい。

普段は外でトイレを済ませるのですが、今日はトイレシートにしてました。(少しはみ出して)

今夜はご飯も控え目にね。


アンは最近咳が増えています。

咳と一緒にご飯も吐いてしまうこともあるので気をつけています。


ナッちゃんは比較的落ち着いていると思っています。

夜中は息苦しくなるときもあるのですが、何とか乗り切っています。

木曜日が病院の日です。

これからのことも少し相談して来ようと思っています。

血液検査がないと痛くないのにね~


今日はチャコの月命日。

モアちゃんと一緒におやつをお供えしました。


たまにはお父さんのベッドにも遊びにおいで。