今日を忘れない | タムちゃん家の可愛い仲間達

タムちゃん家の可愛い仲間達

我が家の4わんこ達との日常を綴っていこうと思っています。
一番長く一緒に暮らしてきたみのりちゃんも2022年6月26日に急変し旅立ってしまいました。
2020年8月15日にはチャコも旅立ってしまったので2わんこになってしまいました。

3月11日   東日本大震災から11年。

たくさんの尊い命が奪われたあの日。

そして未だに行方不明のままの方もたくさんいらっしゃいます。

復興は進んでいるものの、被災された方々の心の傷は決して癒えることはないのでしょう。


あの日のことを決して忘れず、防災意識を高めていきたいと思います。


亡くなられた方々のご冥福をお祈りしたいと思います。




Yahoo!とLINEで「3.11」と検索すると、それぞれ10円ずつ寄付が出来るとのことで、早速寄付をさせていただきました。






また、ウクライナでは停戦どころか市民を巻き込んだ戦闘が続いています。

核兵器の使用もちらつかせて侵略を続ける行動は決して許せることではありません。


未来を担う子ども達がこの愚かな行動を見ています。

大人として子ども達に胸を張れる行動ですか?


ただただ、一日も早く平和な世界になることを祈ることしか出来ません。




そして11日はモアちゃんの月命日。



モアちゃんには本当に可哀想なことをしてしまったという思いが消えることはありません。

本当にごめんよ。






ナッちゃん『犬の美容室ワンピース』さんでカットしてもらいました。

本当はアンちゃんの目の回りやら細かいところをカットしてもらうつもりだったのですが、さすがに今の体調では連れて行けず、選手交代でナッちゃんを連れて行きました。

全体に短くしてもらい、お尻回りや尻尾もおしっこで濡れても洗いやすいようにさっぱりしてもらいました。


おじいちゃんミングではなかなか綺麗にカット出来ないので助かりました。


ご褒美のおやつを食べながらご機嫌で帰ってきました。




ナッちゃんは落ち着いています。

嬉しい。




と思っていたのですが、呼吸が荒くなってきました。

今は酸素を吸わせていますが、落ち着かないようなら酸素テントに入れます。