今日は | タムちゃん家の可愛い仲間達

タムちゃん家の可愛い仲間達

我が家の4わんこ達との日常を綴っていこうと思っています。
一番長く一緒に暮らしてきたみのりちゃんも2022年6月26日に急変し旅立ってしまいました。
2020年8月15日にはチャコも旅立ってしまったので2わんこになってしまいました。

今日はモアちゃんの6回目の月命日。
早いものですね。
モアちゃんも布団に潜り込んで寝るのが好きでした。
そしてぐっすり寝る子でした。

会いたいな。




朝から登校指導に行って来ました。
前回は里親会で疲れてしまいすっかり忘れて爆睡してましたアセアセ

我が団地からえらい勢いで坂道を下ってくる車がおりました。
お母さんらしき人が鬼のような形相で運転しています。
一旦停止もせずにぶっ飛ばして行きました。
子ども達も歩いていたのでとっても危険に感じました。

いろんな理由があって急いでいたり、ムカついていたりするのかも知れませんが、危ない危ないビックリマーク
自分も余裕がなくて慌てたことはありますが、事故を起こして悔やむのは自分ですからね。

運転をされる方はくれぐれもお気をつけください。




お昼前にすずちゃんを連れて病院に行って来ました。
診察開始時刻にはかなり混むのですが、お昼前が狙い目かも?
車での待機ではなく待合室での待機でした。
傷口のチェックと変わったことがないかを聞かれただけてすが、傷口も綺麗ということで予定通り16日の抜糸になります。


家ではいつもそばにくっついています。


そう、チャコちゃんもいつもそばにくっついていました。


すずちゃん、我が家の息子がご飯を食べにやって来ると凄い勢いで吠えて飛んで行きます。
これまたチャコちゃんと全く同じ。
もしかすると、普段から顔を合わせていない人に対して警戒心を強く持つのかも知れません。
吠えながらもおやつはもらって食べてますけどね。
最初の出会いできちんと顔を合わせておくのが大事なのかも知れません。