原因はささみだな | タムちゃん家の可愛い仲間達

タムちゃん家の可愛い仲間達

我が家の4わんこ達との日常を綴っていこうと思っています。
一番長く一緒に暮らしてきたみのりちゃんも2022年6月26日に急変し旅立ってしまいました。
2020年8月15日にはチャコも旅立ってしまったので2わんこになってしまいました。

雨の一日でした。
昨夜もよく降りました。
外でのおしっこが多いみのりちゃんはかなり我慢していました。
連れ出そうとしても雨が降っているのが分かると戻って来ますアセアセ

ナッちゃんのお腹がまたギュルギュル鳴っています。
原因はささみの食べさせ過ぎかも?

ささみといっても我が家の猫のささみくんのことではありません。
鶏肉のささみです。

今朝、いや深夜の2時過ぎにアンちゃんがいつものようにおしっこをしました。
それを待っていたかのように他の子達も起きて来ます。
おしっこを済ませて超早い朝ごはんが3時くらいから始まります。

しかし、いつも元気にやって来るナッちゃんが来ません。
「調子悪いの?」
やっばりお腹から大きな音が聞こえて来ます。
ギュルギュル。
大好きなウエットのエサも顔をそむけてしまいます。

昨日、ささみを食べ過ぎたことくらいしか思い当たりません。
残してもなあ~と思って食べさせ過ぎました。

お腹痛い

まあまあ元気にはしているのですが、ごはんはまだ食べません。
先日、トリミングで教えてもらった耳元の出来物や左目をパチパチさせていたりするのもあるので病院に行こうかなあ~と思っています。


シニアになれば仕方ないのですが、元気に過ごさせたいですね。



そして夕方、目も気になるので病院に行くことにしました。
さ~て、どこに行くか?
悩んでH動物病院に行って来ました。
アンちゃんを診察していただいた病院です。
わりと空いていて少し待つだけて診察していただきました。
アンちゃんのときも思いましたが、とっても丁寧な診察です。 
また、分かりやすく説明もしていただけるので安心です。

診察をお願いした内容と診察結果は・・・

○お腹ギュルギュル
              便秘気味だそうです
○心臓の状態
             10段階の3くらい
             骨格の異常で骨が心臓を圧迫している?  ○目の充血
             強膜炎(モアちゃんと一緒や)
○耳の出来物
              特に問題なし
○お尻の状態
              特に問題なし

ということで、目薬をもらって来ました。
支払いも良心的な値段かなあ~と思いました。


あちこち触られてお疲れのナッちゃんでした。
お疲れ様ビックリマーク

しかし、体を動かしたのが良かったのか、帰って来てから元気回復しました。
キッチン前でお腹空いたから食べさせて~と訴えています。

少し控え目のごはんも食べて復活しました。

良かった、良かったビックリマーク