まずは安心してもいいのかな? | タムちゃん家の可愛い仲間達

タムちゃん家の可愛い仲間達

我が家の4わんこ達との日常を綴っていこうと思っています。
一番長く一緒に暮らしてきたみのりちゃんも2022年6月26日に急変し旅立ってしまいました。
2020年8月15日にはチャコも旅立ってしまったので2わんこになってしまいました。

飼い主の体調をお気遣いいただきありがとうございますビックリマーク
年齢と共に体調が悪くなるのも仕方ないとは思うのですが、まだまだしたいこともあるし、早く原因を見つけて必要な治療を受けたいと思っています。



天気予報よりも早く雨が降り出しました。
小雨の降る中、朝からみのりちゃんを連れて病院に行きました。
M病院はやっぱり混んでいました。
駐車場に1台分の空きがあったのでとりあえず診察券を入れました。
その後受付のお姉さんに聞くとやはり時間がかかるとのこと。
診察を断念してIクリニックに向かいました。
みのりちゃんの乳腺腫瘍の手術もしていただいた病院です。
これまでの経過もつかんでもらっているので全然OKOKです。
こちらは空いていてラッキーでした。

細胞診の結果、脂肪腫だろうということでした。
シニアの女の子に多く見られる良性の腫瘍ですね。
稀に悪性のものもあるので油断は出来ません。

結構柔らかかったので脂肪腫かなあ?とは思っていたのですが、きちんと診察していただき、とりあえずは一安心です。
とっても優しい先生で、言いにくそうに「太ってる子に多いんです。」とのこと。
はははアセアセ分かっております。
ダイエットさせます。

ということで、油断は出来ないのですが、様子を見ることになりました。
薬もなかったので支払いも安く済んで助かりました。

みのりちゃん、お疲れ様ビックリマーク

病院嫌い!

そういえば、ナッちゃんにもよく似たのあるなあアセアセ

ナッちゃんは気持ち良さそうに昼寝中です。

ベッドに上がりそこなったアンちゃんは下に置いてあるわんこベッドに入ってますよ~

最近テレビをあまり観なくなりました。
その代わりにラジオを聞くようになりました。
非常用のポケットラジオが壊れてしまったので、 もう少し大きめのポータブルラジオを買いました。
小さくても十分!
楽しんでいます。

4わんこ共に体調もいいようです。
涼しくて過ごしやすいからでしょうかね?
ありがたいことです。