次なるトラブルは? | タムちゃん家の可愛い仲間達

タムちゃん家の可愛い仲間達

我が家の4わんこ達との日常を綴っていこうと思っています。
一番長く一緒に暮らしてきたみのりちゃんも2022年6月26日に急変し旅立ってしまいました。
2020年8月15日にはチャコも旅立ってしまったので2わんこになってしまいました。

ひるがの高原で過ごしています。
しかし、わんちゃん達が気になるので、今日は帰ります。

さてさて、お昼が思っていたお店で食べられず、行ってみたかったケーキ屋さんにはケーキごなく…と、ちょっと残念続きだったのですが、その後のお話しましょう。

夕飯前に温泉に行こうと思って、一番近い牧歌の里にある「牧華の湯」に行きました。
「おっ、空いてる!」
と思ったら、休館日でした。
今までに何度も行ったことがありますが、休館日に当たったのは初めて。
「やっぱり。今日はハズレの多い日だ。」
諦めて、以前から一度行きたかった『ふたこえ温泉』コージュ高鷲という宿泊施設の温泉に行くことにしました。
ナビを頼りに…しかし、「あれ?おかしい?」案内通りに行くのですが、またまたひるがのに戻ってる。
途中でナビの設定をやり直して戻り
ました。
何と、通り過ぎて案内されてました。
またまたトラブル発生ですが、何とか温泉に辿り着きました。
こちらの温泉、お勧めです。ヌルッとしたお湯は温まります。



日本一高いと言われている鷲見橋の橋脚がすぐ上に見えます。
ただいま四車線化工事中で、新しい橋の高さは125メートルになるとか。
地震来たら怖~い。


次は、夕飯でのトラブル?
ひるがの高原にはあまりお店がないのです。
『翠花』という中華料理のお店でいただきました。
こちらは、トラブルもなく美味しくいただきました。
ふだんは混んでいるのですが、この日は貸し切り状態でした。
良かった‼













今日は郡上八幡に寄ってから帰る予定です。
トラブルがありませんように!