449.夏の必需品「メリット ドライシャンプースプレー ドライシャンプーシート」 | ~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

シングルマザーから再婚し、
前夫との間にできた大学1年 長女(現在一人暮らし中)と
現夫との間にできた小学1年 次女のステップファミリーです。

 

メリット ドライシャンプースプレー ドライシャンプーシート

 

花王株式会社様からいただいた「ドライシャンプースプレー ドライシャンプーシート<すっきり爽快タイプ>/<さらっと髪まとまるタイプ>」モニターに協力中です。

汗をかいたらドライシャンプー。
私の仕事はとても汗をかくし、帰ってすぐに次女の学童のお迎えがあるので、今の季節から冬にかけての必需品です。
 
まずはスプレータイプの「メリット ドライシャンプースプレー」。
 
パチパチはじけて地肌がすっきりするそうで、爽やかなバーベナ&レモンの香りで、汗のニオイ瞬間すっきりするそうです。
 

シートタイプの「メリット ドライシャンプーシート」。
サッとふくだけで、地肌・髪についた汗のニオイ・ベタつき、 ホコリ・花粉などの微粒子汚れもすっきりするそうです。
 
ドライシャンプーシート<すっきり爽快タイプ>」は、とにかくすっきりしたいときに便利で、
 
スポーツ後、家事の合間、通勤通学後、朝シャン代わりなどにおすすめなんだそうです。
 
 
ドライシャンプーシート<さらっと髪まとまるタイプ>」は、髪の乱れも気になるときにも便利で、髪もさらっとまとまるそうです。
 
スポーツ後、家事の合間、通勤通学後、人と会う前にもおすすめなんだそうですよ。
 

 

メリット ドライシャンプースプレー」は、頭皮にスプレーするとじわっとした泡感があって、その後すーっとさわやかさを感じました。
 
 

メリット ドライシャンプーシート<すっきり爽快タイプ>」は、しっかり厚手で、拭きごたえがあります。

直接頭皮に触れるからか、しっかりとしたさわやかさを感じることができましたよ。

 

メリット ドライシャンプーシート<さらっと髪まとまるタイプ>」のシートも<すっきり爽快タイプ>と同じ印象です。
香りが甘めで、爽快感もやわかめなので、使ったことがない人にもおすすめしたいなって思いました。